Clubhouseを使ってみて4日目のメモ

  • ちゃんと構成された普通のラジオのほうが聴きやすいので、その補完的な位置付け
  • とはいえ、そういうラジオには載りにくいニッチな話題の展開はしやすい
  • Twitter見てしまうと作業の妨げになるけど、音声ならながら聴きでよい
  • 有名な人はすぐに壇上にあげられがちなので大変そう
  • テレビで有名な芸能人にも一気に広まってて、なかなか見ない組み合わせのトークが展開されている。裏方の人もどんどん表に出てくるので、そういう方達との絡みというのは珍しい
  • しっかりと構成された、あるいはモデレーターが回すRoomなりEventは聴きやすい
  • 誰から招待されたのか、が見えるおかげで、あぁ、この人はアカウントをメルカリ、ヤフオク、なんかで買ったのか、みたいなのも視覚化される